ギャザクラ

【パッチ4.3編】クラフター新装備:鬼師胴着を作ったよ

やっほーきみおです。

ff14_kimmy-kimio_012551_1

虹だー!

みんな新しいコンテンツあそんでるかーい。って前回もこれ言ったか。。。

 

私はさっそくギャザクラ装備を作ってみたよ!

素材の1つがまだまだ高かった頃から使ってたのでもったいない気もしたけど、
家具でもなんでも、今よりもっとサクッと作れるようになりたかったんだ・・

ってことで!今回は作ってみたクラフターの【胴装備】についてだよ!

いつもどおりスキル回しは記載してません。性能やマテリア値の情報がメインです!

クラフターが鬼師、ギャザラーが山師

フル部位更新があった今回のギャザクラ装備。見た目も和風!

ff14_kimmy-kimio_012551_5

クラフター装備は鬼師◯◯

ギャザラー装備は山師◯◯

主道具副道具はナイトスチール◯◯、ブラックウィロー◯◯、グレース◯◯など素材名がついたものです。

秘伝書6巻に新しく追加なので特に秘伝書取得もなし。

更新がしばらくなかった、副道具や腰装備は各数値もガツッとあがるのでオススメ!

つっても今回は胴装備の紹介!

気になるパラメータをチェック!

ff14_kimmy-kimio_012551_2

アラミガンシリーズとの比較

作業精度+47

加工精度+14

鬼師装備マテリア刺さっててすいません・・
これだけ使う前にSS取り忘れてたみたいで・・!

胴はアラミガンで更新があったのにもかかわらずガツンとあがったね~。

家具製作捗るわ。

マテリア上限値!

そして気になるのがどこまで禁断できるのか。

ff14_kimmy-kimio_012551_3

これまたハイマテさしちゃったから分かりづらいけど、上がる数値は下記のとおり。

作業精度+81

加工精度+26

CP+1

私は作業精度をガッツリさす予定です(*´ω`*)

でも思ったよりハイマテストックしてなかったから、高騰してしまった今
もはや禁断デキナイヨ。

禁断しないと作れないものがあるわけではないので、ゆっくりやるます・ω・

※追記(2018/10/06)禁断した後の記事はこちらです
鬼師装備を禁断したはなしやっほーきみおです。 涼しげーー。 毎日暑くてクーラー浸りだよ。クーラー壊れたら泣いちゃうかもしれない。 今回...

今後の作成予定

ff14_kimmy-kimio_012551_4

とりあえず作るものの予定はないとはいえ、波に乗ってる時にやらないとずっとやらないタイプなのでこのままある程度まで作る予定。

素材の供給が少ないとはいえだいぶ値下がってきたので素材はいいんだけど、

マイスターチェンジの週制限がキツイぃぃ

撤廃してくれええええ

裁縫がおわったら革にチェンジ予定だけどこれでもう今週は変えれないので

アクセは後回しの予定!

では又次回

じゃーーにゃーーー