武器強化ストーリー

ZWを進めようとしたはなし(ノウス)

やっほーきみおです。

ff14_kimmy-kimio_213000_1

ジジイとオヤジの間を行ったり来たりする仕事中です。

今回はなんと
ずーーーーっとほったらかしだったZW(ゾディアックウェポン)を進めようと思います。

いつも通り方法などの情報は乏しい記事です
テメーの感想じゃなくて作り方が知りたいんだよ!って方はこちらへ

ZW(ゾディアックウェポン)強化開始

リテイナーから【タイラス ノウス】を引っ張り出してきて北部森林へ行ってきました。

数年前につくっていた【タイラス ノウス】

どうやってここまで作ったのか、そしてこれから何をするのか

さっぱり思い出せずw

グーグル先生に聞いたよ!!

そもそもゾディアックウェポンってなんだよ?

ゾディアックウェポンストーリーはパッチ2.2で追加されたそうです。

【古の武器・ゼニス】からの強化された武器。

かの有名な「ゲロルト」さんに振り回されるヤツです。

イシュガルドを前に休止した私は【古の武器・ゼニス】まで作っていたようで、

復帰してすぐ、ノウスになるまで少し進めたけどそれより強い武器があると知りその後放置となった可愛そうな武器。

今はだいぶ緩和されたけどそれでも結構メンドウな様子。。。

ゼニス>アートマ>アニムス>ノウス>ネクサス>ZW>ZWゼータ

と成長をしていくようである。

もちろん今も特に強くはないけど、グラがいいので作る人もちらほらいるみたい。

私ももちろんその中のひとりである。

ノウスからネクサスへ進化させたよ!

ゼニス>アートマ>アニムス>ノウスネクサスZW>ZWゼータ

作り方は今の所、他のステキサイトさんのほうが詳しいです。ごめんなさい。

今回私がやったことは、

ノウスの途中までやった「輝き集め」を完了させること!

かの有名なお題:

特定のコンテンツに装備して入ったら輝きが集まる。

ソロで一番多く使われているのは、

「真イフリート」コンプリートタイム 0:17

これですね。ぐるぐるしましょう。

他目的だけど周回PTがあったので乗ってみた

でも今回はちょうど周回PTの募集があったのでそれに乗ってみました。

「極ガルーダ」コンプリートタイム 0:36

こんな状態でサクサク倒してひたすらぐるぐる。

ラッキーなことに、この時極ガルーダはボーナスタイムに入っていたみたいで
多めに輝きがもらえてさっくさく!
※ボーナスタイムはその時で変化します。どれかはやってみないとわからない模様

ちょうど募集主がこれで終わるって決めてた回でこちらも完了!

輝き集まり具合は「ゾディアックグラス」で雰囲気はわかるけどはっきりあと何割!とかは分かりづらい。

だから溜まってもわからないかもっておもってたけど、溜まった瞬間にデデーーーンと画面に出てきたよ。

すごい一瞬だったからSSとれなかったんだけどね・・・

完了報告をしにいこう

もともと7割以上は溜まってたみたいで、完了したら、また北部森林へ!

ここで、到着するとクエ受注者の上のマークが普通は完了マークになってそうなのに、なぜか赤い。話しかけたら何故か新しくナイトの武器を作らせようとする。

なぜだ!!っておもって、複数回NPCを行ったり来たりしてようやく

タイラス ノウスの強化

って項目があることに気づく。

マークは赤いままだけどそれ選んだらそのまま進んだよ。

めでたくタイラス ネクサスになりましたー!

ff14_kimmy-kimio_213000_2

ま、まぶしい・・!

いよいよゾディアックウェポンを作り始めるよ

クエを受注したもののヒントがさっぱり無い

せっかくやる気になったので、またグーグル先生に作り方をきいた。

こ、これは・・・・

書いてもうまく伝えられないくらいメンドウ!!!!

簡単に書くと、

必要アイテムが4つあり、その1つ1つが作成クエになっている(4つクエをやる)

各クエの中にある以下を入手せねばならない

軍票2万素材

詩学400素材

ID素材4種類

クラフタHQ素材2種類

10万ギル素材(買いに行く)

もちろんID素材HQ素材も毎回違う種類を要求される。

HQ素材10万ギル素材以外はギルでは買えない。

1回ならまだしもこれを4回やってようやく完了とか・・・。

きみお
きみお
ひでぇぇぇぇ

これでも緩和されているので先輩方はほんとにすごいなって思うよ。

やり始めたからにはコツコツやるよ(*>_<*)ノ

次回の進行記事をお楽しみに・・・(いつになるやら)

更新しました

次は↓ですが、クエ内容ネタバレしてますのでご注意!

ff14_kimmy-kimio_152125_1
ZWを進めようとした話(その2)やっほーきみおです。 某大富豪が陣取ってる場所から夕日!っておもったらこれ朝日だったわ。 今回は前回からの続きそして...