FF14

ゴールドソーサーでMGP稼ぎ![毎週1回編]

やっほー、きみおです。

毎年開催されるゴールドソーサーフェス、参加していますか?

今日はフェス中はさらに効果的に、
そうじゃない日でも効率よくMGPを稼げる中でも、

毎週1回だけやればいい。という内容を考えてみました。

一部は仕込みが必要なものもあるけど手軽にできるものもたくさんあるよ!
欲しかったマウントやアイテムのために、効率よく稼ごうぜ。

 

ファッションチェック

これは人気の高い、なんとかローズさんのファッションチェック。

火曜日にお題が更新されて、金曜日に答え合わせができるようになるやつです。

手軽さ  負担が少ない
誰でも  参加しやすい
必要運  そんなにいらない

週1回、サクッとできる割にガッツリもらえるので超おすすめです!!

どういうものなの?

ゴールドソーサーにいる、マスク・ド・ローズさんが毎週開催しているイベント?です。

公式さんがご案内出してました☆

もらえるMGPは?

お題を80点以上クリアしたら 6万MGPもらえます。

ゴールドソーサーフェスの間は1.5倍なのでニャンと9万です。

FCアクションに自由が利くところなら、MPG+10%のFCアクションを使うのもおすすめ!

やり方1 まずは、お題をチェック!

メニュー →コンテンツ情報 →コンテンツ情報一覧 →ファッションチェック

こういう画面が開いたら、これがその週のお題です!

やり方2 確実に点数を取るなら情報をググる!

他力本願ではございますが、有志の皆様がシェアしていただいている情報をありがたく使わせていただきましょう!

合格点というかMAXでMGPをもらえるのは80点以上です。
100点を目指すのはお金がかかったり難易度が上がることもあるので、
アチーブ狙いやこだわりさん以外は80点のコーデで十分です!

指定装備を1箇所+染色4箇所でも80点取れます。

4回チャレンジ可能なので、ちょっと不安でもチェックしてもらって大丈夫!
1回チェックして足りなかったら染色や部位を足してみよう。

お題にあるパーツ以外の箇所も何かしら装備をしていないと減点対象です!

ジャンボくじテンダー

これは知らない人もたまにいるのと、すごーく忘れがち。

思い出したらやってみるくらいの人が多いかもしれません。

手軽さ  負担が少ない
誰でも  参加しやすい
必要運  超運ゲー

ちなみに、毎日できるスクラッチのミニテンダーくじもあるよ。

どういうものなの?

いわゆる、ナ●バーズ的なやつです。

MPG消費でくじを買って、番号を決めてあとはお祈り☆

結果発表が土曜日21時とイレギュラーなのでその点だけ注意です!

ジャンボくじテンダーNPCに話しかける

買うためには、NPCに話しかけて番号を決めるだけ!

都市エーテライト:くじテンダーボード

好きな4桁を聞かれるので入力して購入してね。

3枚購入可能で、
1枚目は100MGP
2枚目は150MGP
3枚目は・・あとはわかるな。(200MGP)

当選時間を超えたら確認しに行こう

土曜日21時に当選番号が発表です!

22時までに引き換えに行ったらボーナスも受け取れるよ。
0本ヒットでももらえることはもらえるので、チェックを忘れずに!

ちなみにチェックを忘れて1週間が経過したら無くなっちゃうのでご注意を。

攻略手帳

さて、忘れちゃいけないこいつの存在。

ゴールドソーサーももちろんありますよ!

レベル15のメインクエが終わっていたらクエは発生しているし、MGPに限らずでとてもお得な手帳なので、持ってない方は是非ゲットしておいてね。

どういうものなの?

まぁそのままではあるのですが、記載の項目を完了したらRewardのMGPがもらえる。というものです。

自分がやりやすいものとか、美味しいものだけでもやるといいかもしれません!

手軽さでいうなら、こんな感じでしょうか。

ミニゲーム、G.A.T.E.回数、ロードオブヴァーミニオン回数
>>ドマ麻雀、トリプルトライアド回数、チョコボレース回数
>>>>>>各勝利回数のもの

ミニゲーム

ミニゲームは、ところどころにおいてある筐体のゲームです。
私が好きなのは、アウト・オン・ア・リム(きこりと呼んでいる)ですね!

せっかくページ作ってくれているので是非ご覧ください♪

ちなみにこの筐体MGPでハウジング家具として購入可能なのですが、
お家に置いてあるやつで遊んでもMGPがもらえる優れものです☆

G.A.T.E.

地球時間の20分ごとにランダムで開催されるアレです。

おすすめはやっぱりフンガー!!

ジャンピングアスレチックは好きな人にはたまらないけど、私は猛烈に下手くそです。

チョコボレース

こちらは出走回数の方だけなら、多少時間がかかるものの、楽に達成可能です。

でも、勝利回数は、周りに育成を終えた人がいると一生勝てないので、
そういう時は諦めて捨てちゃってもいいかなと思います。

 

トリプルトライアド

カードバトルルームのものは、ルームにいるNPCとの対戦のみでも大丈夫です!
コンテンツファインダーから入れるよ。

勝利回数となると、ある程度わかっていないと難しいのですが、
ルーム内の一番弱いNPC相手ならいいかも・・・?

(項目が増えたのでちょっと更新中です)

ロード・オブ・ヴァーミニオン

これが実は一番簡単です。

ただ、解放条件があるので解放されていれば、ということになります。
さらに手段を選ばず効率重視な内容になっていますので、そんなの邪道!という方はスルーで。

ゴールドソーサーにあるLoVMの筐体に直接ターゲットしてアクセスし、
チャレンジモード「第2節:チョコチョコチョコチョコボ」までをクリアする必要ありです

コンテンツファインダーからNPCとの対戦モードを選ぶのですが、
その時に「LoVM:極ミニオンクラス (Hard)」を選びましょう。

そのあとは退出にならない程度にちょこちょこ動かしていれば、そのうち負けて終わります。

あまり良くない方法かもですが、よくわからない人でも手をつけやすく、
毎週稼げるよ!

ドマ麻雀

これは2回遊べばOKなので、お友達やっても、マッチングでも☆
プレイヤー相手じゃないとダメなので気をつけてね。

毎日、もしくは好きな時にできるものはまだまだある

今回は週1回達成すればいいものをピックアップしましたが、
稼ごうと思えばまだまだ稼げる方法が多くあります。

ぜひゴールドソーサーフェス期間は入り浸り、
好きなマウントをゲットしましょう♪

ff14_kimmy-kimio_123854_main