FF14

安さに挑戦!ファッションチェック 7/28

やっほーきみおです。

ff14_kimmy-kimio_230019_1

虹だ~!

今週もファッションチェック、最安に挑戦するよ!

今週のお題:精鋭ポストマン

名前通りで揃えたらいけるかな・・・?

頭:キャップ

胴:コーティ

手:鉄拳

脚:サルエル

ポストマンでキャップといえばクエ報酬のアレだよな~・・・持ってないよ!

まずは自分用にあるものをつかって挑戦

ff14_kimmy-kimio_230019_2

あると思ってた装備が全然見つからなくて1つだけそこの店で買っちゃったよ。

胴が、ウインドシルクコーティかマンダヴィルコーティ使おうと思ったのに。。

ちなみに買ったのは胴(1600ギルちょい)です。

頭:フラットキャップ

胴:ベルベティーンクラフターコーティー

脚:サベネアンサルエル

さっくりと90点。ごちそうさま(*´ω`*)

安さに挑戦!クエ報酬なしでチャレンジ!その1

ff14_kimmy-kimio_230019_3

頭:フラットキャップ

手:エンペラーズ・ニューグローブ

手はモードゥナのタタロガさんから66ギルで買えます。

頭は製作が裁縫45で材料も難しくないので、安さに挑戦アイテムに選んだんだけど、

これ撮ってからマケボみたらキャップ3万G以上してる・・・・たけぇ

ポストマンのキャップがあればこれでおkだね。

安さに挑戦!クエ報酬なしでチャレンジ!その2

ff14_kimmy-kimio_230019_4

胴:ベルベティーンクラフターコーティー

手:エンペラーズ・ニューグローブ

胴は各国防具屋さんで1600ギルちょい。

手はモードゥナタタロガさん66ギル。

これでどうでしょう。

安くできた。と思う!

脚はもしかしたら、ベルベティーンギャザラーサルエル もいけるのかな・・

ウールギャザラーサルエル  はいけるって報告みたけどこっちはちょいと高い。

ここは試してないけど、脚がベルベティーンでいけたら手と脚でもうちょっと安くなるね!試せてなくてすまぬ。

手持ちで揃えられないときは安いパーツを組み合わせて2箇所あればたぶんいけるので、工夫して毎回とってこー!