武器強化ストーリー

ZW作り方6【ゾディアックウエポン】4.x対応

ZW作り方バラバラ解説(ゾディアックウエポン)ページへようこそ。

やっぱり、重いけどゼニス~ZWゼータまで1ページで見たいという方は以下へどうぞ

ZWの作り方(きみお風味)フルバージョン4.x 対応やっほー。きみおです。 見れば欲しくなるおしゃれ武器シリーズ。ゾディアックウェポンです。 本当に重いフルバージョンページへよ...

 

調べているのがゾディアックウエポンじゃなかった!という方は以下からジャンプして下さい。

ゾディアックウェポンの作り方

ゼニスアートマアニムスノウスネクサスZW>ZWゼータ

きみお
きみお
やっとゾディアックウェポンだ!!

ゾディアックウェポン

毎度おなじみ、北部森林、ジャルザーンさんからスタートです。

フレ子
フレ子
今回はちょっとやる種類が多くてややこしいかもしれないわ
  1. 古の武器・ネクサスを装備した状態で、北部森林、ジャルザーンに話しかける
  2. ゲロルトと話し、その後再度ジャルザーンに話す
  3. この後繰り返し可能なクエストが4つ発生する

③で発生するクエストは並行して進行可能ですが、全てコンプリートしないと最終クエストが出ませんので、間違えないようにやっていきましょう。

4つのクエスト共通部分

  1. 大炎獣の心核(軍票2万)
  2. 霊峰の泉水(詩学200)
  3. 指定されたIDに4つ行く(ID終了時にアイテムを貰える)
  4. 指定された50★3アイテムHQを2つ
  5. ショップで10万ギルのアイテムを購入

4つのクエストで③~⑤は指定されるものがそれぞれ違うので、IDは16個、HQアイテムは8個、10万ギルのアイテムは4つ必要になります。

クエストにより順番は異なり、言われた順番でやらないとIDのアイテムは入手出来ないので注意してね。

ただ、クエストを受けてその段階まで進めていれば、ネクサス所持して別ジョブで突入してもアイテムはゲット出来ます。もちろん人数制限解除でもOKです。

きみお
きみお
このIDで取ってくるアイテム、昔は100%ドロップじゃなかったらしいぞ・・・(地獄)
フレ子
フレ子
周回が必要になるから他ジョブ用のノウスの輝き集めをついでにやった人も多かったみたいね

FINAL FANTASY XIV n Wiki* さんより引用しました。わかりやすい!

パパナ借金道

依頼者:パパナ(モードゥナ)

10万ギルアイテム:高知ラノシアのよろず屋

真摯なる職人の挑戦

依頼者:ガイディング・スター(モードゥナ)

10万ギルアイテム:南ザナラーンよろず屋

情熱と夢を込めて

依頼者:アドキン(中央ザナラーン 狼煙の丘)マテリア合成の所です

10万ギルアイテム:クルザス中央高地よろず屋

母の想い、息子の願い

依頼者:ブラングワイン(モードゥナ)

10万ギルアイテム:北部森林よろず屋

条件:「現実悲惨!トレジャーハンター!」をクリアしていること

この条件のクエストは、アニムスからノウスにする時に使ったアレキサンドライトを取得のため大抵の人がやっていると思うけど、現在緩和されているため他の方法でアレキサンドライトを入手した人はクリアしていない可能性ありますので、もし発生していない場合は確認してね。
ネタバレあるけどやった当時の様子の記事はこちら
ff14_kimmy-kimio_152125_1
ZWを進めようとした話(その2)やっほーきみおです。 某大富豪が陣取ってる場所から夕日!っておもったらこれ朝日だったわ。 今回は前回からの続きそして...

眠れる大器

クエスト4つがおわったら、北部森林 ゲロルトに話しかけてクエスト開始。

  1. 中央ザナラーンのミュタミクスと話す
  2. 再度ゲロルトと話す
  3. 古の武器・ネクサスを持った状態でジャルザーンに話す。「ゾディアックウェポンの再創造」を選択

ゾディアックウェポン完成!(白なので、ニルヴァーナです)

きみお
きみお
グラ変わった!これもいいけど前のやつのほうがすきだったなあ・・
フレ子
フレ子
ミラプリ用に「レプリカ」を購入できるようになるから大丈夫よ♪

いよいよ次はZW最終クエストです!