武器強化ストーリー

ZW作り方5【ネクサス】4.x対応

ZW作り方バラバラ解説(ネクサス)ページへようこそ。

やっぱり、重いけどゼニス~ZWゼータまで1ページで見たいという方は以下へどうぞ

ZWの作り方(きみお風味)フルバージョン4.x 対応やっほー。きみおです。 見れば欲しくなるおしゃれ武器シリーズ。ゾディアックウェポンです。 本当に重いフルバージョンページへよ...

 

調べているのがネクサスじゃなかった!という方は以下からジャンプして下さい。

 

ネクサスの作り方

ゼニスアートマアニムスノウスネクサス>ZW>ZWゼータ

とうとうやってまいりました!通称:ティン集め。

※「輝き」をためて行く作業で当時「リットアティン討伐戦」の周回が一番効率が良いとされみんなが周回したためこの名前がついた。

器に込められた魂

  1. 古の武器・ノウスを装備した状態で、北部森林、ジャルザーンに話しかける
  2. ゲロルトに話す(選択肢はなんでも大丈夫)
  3. ジャルザーンに再度2回話しかける
  4. クエストは一旦終了状態になる

 

古の武器の「絶霊化」と、魂の定着

目的の武器は「絶霊化」してあるかな?

フレ子
フレ子
武器の「絶霊化」を忘れずにね♪
きみお
きみお
ナイト場合は剣と盾を両方やらないと、片方終わってから片方やる羽目になるので注意しないとな

さぁ、輝きを集めに行こう

ティン集めだよー!!

輝きあつめについて

輝きを2000P集めます。

輝きが貯まる量はコンテンツにより変化し、6段階です。人数制限解除でも貯まるので、サクサクやりたい人はレベルを上げて挑むといいよ。もちろん、当時の様子を味わうために50でチャレンジするのもありです。(たまり具合は緩和はされています)

新生のコンテンツのみでしかたまらないので注意!

たまり具合については「ゾディアックグラス」を使うことで確認可能です。

ポイントについては、 FINAL FANTASY XIV n Wiki* さんが詳しく書かれているのでぜひこちらを参照下さい。

ソロでやった時の話を記事にしていますので参考にして下さい

ff14_kimmy-kimio_213000_2
ZWを進めようとしたはなし(ノウス)やっほーきみおです。 ジジイとオヤジの間を行ったり来たりする仕事中です。 今回はなんと ずーーーーっとほったらかしだったZW(ゾ...

全て転写が終わったら報告

北部森林 NPCジャルザーンに話しかけ、「ノウス武器を強化する」を選ぶ

次からいよいよ、ゾディアックウェポンの作成に入りますよ!