武器強化ストーリー

ZW作り方4【ノウス】4.x対応

ZW作り方バラバラ解説(ノウス)ページへようこそ。

やっぱり重いけどゼニス~ZWゼータまで1ページで見たいという方は以下へどうぞ

ZWの作り方(きみお風味)フルバージョン4.x 対応やっほー。きみおです。 見れば欲しくなるおしゃれ武器シリーズ。ゾディアックウェポンです。 本当に重いフルバージョンページへよ...

 

調べているのがノウスじゃなかった!という方は以下からジャンプして下さい。

 

ノウスの作り方

ゼニスアートマアニムスノウス>ネクサス>ZW>ZWゼータ

すっごい光ってるしもうこれで良いんじゃない?って思えるアニムスからまだ強化していくよ。

スフィアの輝き

  1. 古の武器・アニムスを装備した状態で、北部森林、ジャルザーンに話しかける
  2. 中央ザナラーンのミュタミクスと話したあと、ミュタミクスの近くのウベールタンと話す
  3. モードゥナのロウェナさんと話す。この時にハイエンチャントインク(詩学25)を交換しておく
  4. 初回の人はここで一度ハイエンチャントインクをウベールタンに見せる
  5. 中央ザナラーンのウベールタンにハイエンチャントインクを渡す

 

輝きは新星の如く(サブクエスト)

  1. 中央ザナラーンのウベールタンに話しかける
  2. 古の武器・アニムスを装備した状態で、北部森林、ジャルザーンに話しかける
  3. クエストは一旦終了状態になる

 

スフィアスクロールにマテリアを転写する

  • 上記のクエストで「〇〇のスフィアスクロール」が手に入るので希望のジョブのものを交換する。
  • その後、該当のマテリアとアレキサンドライトを使ってマテリア転写をする。
  • マテリア転写は75回まで可能
  • マテリアの転写は、マテリア→ラ→ガ と進められ、途中から成功確率が下がっていく
  • 転写ごとにアレキサンドライトを消費する。(割れた時は消費しない)
  • アレキサンドライトは以下の方法で入手が可能

◆モードゥナのオーリアナさんに謎めいた地図(詩学75)を交換し、それをクリアする

◆モードゥナのブラングワインさん クエスト:謎めいた地図(1日1回受注可能)を受けクリア報酬として謎めいた地図をもらい、それをクリアする

◆モブハント担当官から同盟記章50で交換する(同盟記章は新生、蒼天エリアのモブハントで入手可能)

フレ子
フレ子
パリンパリン割れるけどめげない心が大切よ♪

全て転写が終わったら報告

北部森林 NPCジャルザーンに話しかけ、「アニムス武器を強化する」を選ぶ

きみお
きみお
やったー!金色に光った!!

ようやくノウスです。お疲れ様でした!