FF14

エウレカ:パゴス編日記 その4

やっほー。きみおです。

ff14_222542_1

モブハンに見える。。 パゴスです。

さて、いよいよ35が見えてきました!

でも34になってから少しづつしかパゴスに行けず、34から35になるのに3日かかりました・・・!

そんな日記を今日も綴ります☆

34から「ロウヒの氷片」が手に入る!

アネモス編でいう、「パズズ」ポジションのロウヒさん。

大変、【マジパゴス】な場所におられます。

*【マジパゴス】:大変困難な様子の表現方法です。

沸かせるのももちろん大変なのですが、私はウサギで応援する派です。

ひたすらウサギ。

懐いたら箱も開けにいきましょう。

「ロウヒの氷片」とは、エウレカウエポンを作るのに必要で、

34にならないと報酬に追加されません。(ケチ)

積極的に沸かせとかウサギ頑張ろうね!!

作成には、それ以外にもクリスタルとか必要です。

ここはまた後日実施した時に書いていくね。

この場をかりてありがとうをお伝え

ff14_222542_2

ウェディングチョコボに乗せてもらいました(ほしい)

っていうお礼ではなく。

(プライバシー保護のため画像は暗いままアップします) 

上で書いた様に、ロウヒさん、マジパゴスな場所に鎮座されているのですが、

崖を落ちて、中腹にあるでっぱりに引っかかってそこから洞窟に移動する仕様になっています。

(FF11のウルガランENMでよくやったよね)

その落ちる場所を間違えると、崖上に登るところからやり直しです。

マジパゴス。

しかも崖上からは3つの場所に行けるようになっております

  1. ロウヒさんの住処
  2. 崖下(登り直し)
  3. よその洞窟

私、この時まだ慣れてなくて、間違えてまず2の進路へ行き、更に登り直して戻ってきてから3へ行き、さらに3の場所で死にました・・・。

最悪のパターンです。しかもPT入れてもらっています。

いやね、もう抜けてしまって終わってからレイズを期待しようかと思ったよ。

んで、PT抜けれたっけかと思いつつ操作と挨拶しようとしたけど、

なんと、白さんがこっちに向かってきている!!!

マジ・・?マジか?と思いつつ待機します。

なんせこの場所、既にロウヒの住処にいた白さんから来るとすると、

まず、下に落ちてエーテライトに戻る

→ 上のエーテライトに飛ぶ

→ 崖のところまで走る

→ そこから私の死んでいる洞窟に向けて落ちる

→ レイズする

→ 下に落ちてエーテライトに戻る

→ 上のエーテライトに飛ぶ

→ 崖のところまで走る(これがSSのパート)

→ 正解の洞窟に向けて落ちて住処まで走る

このような壮大な行程が必要なわけです。

なのに実際に助けに来てくれました。

本当に申し訳なくて言葉も出ない。だが大きな声でお礼を言いたい。

その節は本当にありがとうございました!!

いやもうね。これが一番の出来事だったと思うよ。

パゴスでは。

無事にその2日後に35になって鬼畜なクエをやってパゴス卒業したけど、その事をもう書かなくていいかと思うレベル。

感謝しかない。マジで。

ついでに35クエの事もちょろっと。

おまけ程度に書きますw

クエの内容的にはいつもどおりです。

どこそこへ行き、現地を調べてきてねって言われるだけ。

その場所がひどい。

ff14_222542_3

フラッグの場所がそうです。

レベルカンストしててもワンパンされそうな勢いの敵がうじゃうじゃ。

しかも調べる場所にも敵が近い。

イベントシーンから復帰してワンパンってこともあり得る。

そんな場所なので、フレがインビンで敵を集めてる間にゲットさせていただきました。

(終わってからレイズあげたよ)

それを報告してパゴス編終了!

ff14_222542_4

マウント乗れるようになった!

でもせめて33くらいで乗れるようにしてくれよヨシダ。

パゴス編終了・・・?

一旦これでパゴス編は終了です。

私は憧れのピューロス編へすぐ行きます。

多分、エウレカウエポン作るのに戻ってくる気がするけど、とりあえずはもう次へ行くます!

ピューロス編のアイテムが欲しいのですよ。

武器を作り始めたらまた記事にしたいと思いますが、パゴス日記はこれで一旦終わります。

ピューロス日記が始まる!!

というわけで今日はここまで。

じゃーーにゃーーーー