FF14

エウレカ:パゴス編日記 その3

やっほー。きみおです。

FF14_kimmy-kimio_005314_1

先日記事にかいた、黄麻 順調に育っています。

その時の記事はこちら↓

黃麻を育てる話(育成編)やっほー。きみおです。 鍛冶師!クラフター全部ミラプリしたいけどプレート足りない・・ 畑、すくすく育っていますよ!(...

さて、全然違う記事の宣伝から入りましたが、今日もパゴスの日記です。

エウレカクエのSSとかも貼ってるので、ネタバレ見たくない方はご注意を。

30になったので真面目に活動するオレ

今までは完全に、ノの民ウの民をしていたのですが、ちょっと活動をし始めました。

と、いうのも、

  • 雪の女王 EL20(ユキンコEL25)
  • タキシム EL21 (デモンレアブックEL26・夜間)
  • アッシュドラゴン EL22 (ブラッドデーモンEL27)
  • グラヴォイド EL23 (バルウォームEL28)
  • アナポ EL24 (スノウメルトスプライトEL29・霧)
  • ハクタク EL25 (ブラバーアイズEL30)

こんな感じで行動範囲内のNM抽選用雑魚が結構強いのです。

レベリングPTならまだしも、ソロだとEL-2ないと連戦はきついし、

絡まれるとキケンです。

あと、キャシーを沸かせようとしている人がいたら、他のNMをポップさせるとダメらしいので、吹雪の日(キャシーのポップ条件)は行動がためらわれます。

そんなわけでアイスポイント警備員だったんだけど、今日は冒険に出ました。

NMをわかせるため、雑魚を狩りにいくよ!!!と、意気込んで出発したのでした。

マジパゴス(愚痴)

でもねー

パゴス、マジパゴス。

パゴスはアネモスと比べたらアメとムチと言われているんだけど、

マジパゴス全てが渋すぎる。

ぜんっぜんわかないの。倒しても倒してもわかないの。

ウサギをやると確率あがるそうだけど、その時はウサギもやってくれてたけどまぁ沸かない。旨味もない。そのくせ油断すると死にそうになる。

ホントパゴス。

ピューロスなかったらもう行く人絶対いないよ。

しかもロックボックスからもたいしていいものでないからレベル上げ自体がツマラナイ。

なのにNMわかせるのも渋い。

緩和されててもこれよ。

ちょっとやる気急降下だったよ。

とはいいつつも、レベル上げ

急降下しても次に行くには頑張らねばならぬので、上ウサをやったり、ポップ対象雑魚をやったりでウロウロ。

雑魚を狩りに行く数匹やったときに他所でNMが湧く倒して戻ってくる上ウサ募集がかかるウサがなつく財宝を探している間にNMが湧くNMを優先させるウサが死ぬ

こんなループだったけどね。

高レベルのパイセンたちが頑張ってくれていたおかげで、今日は初めてやるNMもけっこういたよ!

  •  EL28 スラビー
  •  EL29 キングアースロ
  •  EL30 エルダータウルス&マインダータウルス
  •  EL31 エウレカの聖牛
  •  EL35 ロウヒ

行列にまぎれて行動できたので危ない地域も無事に行けました。

大人気ロウヒさんも今回初!

FF14_kimmy-kimio_005314_2

アネモス編でいう、「パズズ」な位置づけの彼。大人気です。

でも今回はレベルが低すぎたので強化用アイテムはもらえませんでした。残念。

そんなこんなで滞在時間はすごい長くなったけど、無事に33に。

FF14_kimmy-kimio_005314_3

32の時に、あと50万で33だからここまでやりたい・・・って粘ったらこんな時間だよ。

エウレカ***の輝きたまらない問題

エウレカ***というのはエウレカウエポン用の輝き集めです。

ええ。ゲロルトさんです。なんで伏せ字かというと目次に載るので。

見たくない人は引き返すようにお願いしているのが目次の真上なので、伏せました。

FF14_kimmy-kimio_005314_4

ドーン。これうちの庭にあるけどそれじゃダメですか。

現状、なんだかんだいいつつも、センパイ方よりも取得経験値が増えているからサクサクとELが上がる。

つまり、エウレカケトルの輝きがたまらないということ。

(NMや雑魚を倒すことで光が貯まる)

今現在【乱属性クリスタル】が5個しかない。多分これ途方もない数必要なはず。

結局またパゴスに来なければいけない気がするね・・・。

でも35になったらピューロスへいくよ!!!

来週にはピューロスデビューできるかな。

課金が切れそうだけど、自動更新オンにして頑張ります・・・!

今日はこれで終わり。

次の日記がパゴス編最後になるといいなーーーー。

じゃーにゃー。