FF14

禁断の地エウレカ:虚構あつめ編

やっほーきみおです。

ゆらゆら系。実はこれを見ててもたまに酔います。

今日はSSがすごく少ないからサクッとおわっちゃうぜ。

週ノルマ虚構がたりない日曜日

焦りが出始めるころ。例外なく私もやべーなと思い始め。。

今週はエキルレ数回行った程度しかやってなくて、この時点で250ほど足りなかったのでエウレカへノの民になりにいくことに。

きみお
きみお
 ノ 

入ってみたらどうやら新島。

一番長くいる人でも170分程度残り時間がある状態なのでこれはイチからいけるなと、いそいそといつものツールを立ち上げました。

さぁどれから沸かせやろうかなーと物色。eureka_nm_timekeeper.html

私のわかせ決め方はこんな感じ。

きみお
きみお
 PT組んでない時はポリュペモスより上のレベルのものは除外(強いからね)
フレララ
フレララ
出入り自由PTに入れた場合は他の人とテレパシー飛ばし合って行くこともあるお~
きみお
きみお
 天気をみて暴風ならとりあえずパズズジャハンナム

フレララ
フレララ
パズズはわかせも最強なのでソロのときはこそこそ横殴りしてたりするけど、たいてい戦力にならないのでパズズ沸かせPTが十分にあるときは他のを優先しちゃう
きみお
きみお
 夜ならホワイトライダーボンバディール

きみお
きみお
 上記全部該当しないときはテキトウに近いものを選ぶ
フレララ
フレララ
でも、セルケトはなぜかいつも人気で狩場がカリカリクポーなのであまり選ばないかな

すぐにパズズがわいた!

ジャハンナムでもやろうかとウロウロしてたらすぐにパズズがPOP。

わかせの皆さんありがとう。感謝の「ノ」

きみお
きみお
 ノ 

無事に拾ってもらえて討伐。

その後3つくらいNMやってからきづいたら・・

島の中に40人くらいしかいねぇ!

100人以上いたと思ったんだけど、みなさんパズズ終わったら出ちゃうのかな。

まぁでもEL13以下のNMばかりなので狩り続け・・・

残り2NMくらいになったときには18人程度に。

それでもフルPTの中に入れていたのでそのまま続行し、シャウトはなんだか和気あいあいとした空気に。

ラストはタコさんでおわり!

楽しく狩れました。

虚構あと7残ったけどね

エウレカアネモスでの感想

ほんとに人が少なかったんだなぁという印象。

でも楽しくやれる人たちがいるのは良かった!

それにしても、パズズだけやって出る人って多いのかな?

武器めっちゃ集めてるのかな・・・わたしもう余っちゃってるんだけど・・・(装備できるレベルのジョブが少ないからだよ)

知り合いだけでのりこめーしても結構のんびりやれるかもしれないね。

さて、残りの虚構(7)とってきまーす!

じゃーにゃーー