FF14

リセット前のかけこみ

やっほーきみおです。

グループポーズを最近使いはじめたGポーズ素人です

リセットまでにやることやったかー?

夏休みの宿題を最終日にやるタイプです。

と、いうわけで、ここ数日ブログ更新も2日に1回のペースになるレベルでログインしてなかったので案の定リセット前に焦ることに。

(べ、別に自宅で発掘したアーシャのアトリエやってたからログインしなかった訳じゃないよ!)

現在、毎週かならずやっていることを並べるよ。

あくまで現在です。パッチ来ればまた変わるだろう。あと気分

とにかくまずは虚構集め

まずはなんといってもこれはやっておかないとな。

最近はもっぱらエウレカのノの民で荒稼ぎ。

0からはじめても2時間でだいたい350くらいたまる。

この2週間連続で新島にあたったので管理がしやすいのでありがたかった。

もちろんいつものアレをつかわせていただく!便利すぎてヤバイ。

2周目回りはじめたところで残り時間問題と、エキルレ1回でフルになりそうだったので退出してエキルレいって今週は終了。

ラバナスタへ行く

ラバナスタコインがきっと次の強化に使えると信じて毎週1回は必ず行く。

今回は2回も死んでごめんなさい。アレは事故だよ!(言い訳)

リスキーモブ3種類

モブハントボードから依頼がうけれるやつ。3国とイシュガルドと紅蓮(ラールガーズリーチ)にあるからそれぞれ『リスキーモブ(毎週更新)』だけ受ける。

デイリーのもおいしいんだけど、毎日やるとハゲそうになるのでたまにしかやってない。

今週は、新生エリアはホワイトジョーカーだった。

蒼天エリア

紅蓮エリア

Bモブなんでさくっと! 倒すより探すほうが時間かかるくらいだけどね。

無事記章もらって終了。

ファッションチェック

これはもう毎週やって記事もかいてるからギリギリになることはあんまりない。

FCアクションのMGPアップを今週はつけ忘れたよ。。。

 

お得意様

イディルシャイアのシロちゃんと、ラールガーズリーチのメ・ナーゴさんの依頼

だいたいはクラフターでやるけど今週は、蒼天エリアの伝承録が欲しかったのでギャザラーで行ってきた。

今週はコレ > 砕星砂

ギラバニア辺境地帯にありまス。

こちらもサクッと蒐集品で6個採って終わりー。

こちらで超ゆるゆると情報コツコツまとめ中だけど必要ない予感はしているので停滞中

クロの空想帳

パーティ募集で行けるものはだだだっと。あとID関連はわりとソロで終わらせちゃう。

これは期限が2週間なのにギリギリのこともある・・・

そしてもらったやつはまだ終わっていない(いま5)

まとめ

こんなもんかな

ゴールドソーサー関連だけ事前にちまちまやっているけど、

それ以外は結構月曜日にまとめてヒィヒィやってる(はやくやれ)

とりあえずこれまとめてたらリセットされちゃったので先週分のクロちゃん終わらせてくるわーー

じゃーにゃーー