ハウジング

新しい潜水艦パーツを検討したはなし

やっほー。きみおです。

ff14_kimmy-kimio_000258_1

先日のオプションアイテムのセールで買ったアイテムのうち1つが未達のまま早2日。
そろそろ来ておくれ。

 

さてさて、今日は潜水艦のお話です。

しっかりやるぞと思った割にはまだクラゲしか取れていません。

ロウがほしいよ!

いつも思うけど、地下にもオーケストリオン反映させてほしいよね。

新しいパーツを入荷

ff14_kimmy-kimio_000258_2

今回のパッチで実装された、

シーラカンス級

このパーツをいくつか作って強化したいとおもいます!

このパーツ、ランク35からなので集めている間にせっせとボイジャーに出す仕事。

新しいエリアも追加されているので、

・レアものをねらう子

・新しいエリアをねらう子

・1隻増やしてレベル1から育てる子

この3艦で行こう!

今回作るパーツ

シーラカンス艦首
シーラカンス艦橋

この2つを作って今までのパーツと組み合わせ、1艦は以下の性能になる予定だよ!

コスト    49
探査性能 120
収集性能 85
巡航速度 90
航続距離 70
運 95

必要な素材数

ひとまず、以下の2パーツ分。

シーラカンス艦首
シーラカンス艦橋

ff14_kimmy-kimio_000258_3

うわぁデスヨネ~。。。そ、空島いってこなきゃ・・・。

18個づつとはいえ、軍票素材使うものが3種類もあるのもメンドウ。

外で活動しないせいで軍票のたまりも悪いから、

今回はギルに物を言わせるしかないか・・と思ったけど、

これ、18個作るだけでも軍票素材162個いるんですよね・・・

出品数も少なく、必要数量まで買おうとしたら、
1個150ギルくらいからのスタートなのに、
1個1000ギル超えちゃう(;・∀・)

これはイカン。マケボ的にもイカン。

18個につき軍票が32,400
それが3種類あるから・・97,200軍票

お、おう。
仕方ない周回してくるか・・・・。(ぼっち)

そして意外と罠なのが、トパーズ

なんでもない素材8個だよ^^ って見せかけておいて~

原石が未知(しかも新生)

削る素材が軍票1500(イクサル貨7個でもいいよ)

そりゃマケボも高いわ・・・原石すら高いわ・・・。

原石は時間が終わったばかりだったのでリテイナーに任せたよ。

制作しまーす!

ff14_kimmy-kimio_000258_4

コンパニオンアプリが役だった!!

FCメンバーへ、ちょっと暇な時にでも、と、お願いしたらスキマ時間でインしてくれたので、素材集まると同時くらいで完成ー!!

むしろパーツ交換する予定の潜水艦が還ってくるのを待つレベルに。

明日には還ってくるのでパーツ取り替えて3艦発動だー!

いいものとってきますように・・・!