ハウジング

潜水艦ができた!(地下工房)

やっほーきみおです。

f:id:kimmy_kimio:20180428203900p:plain

わりと3D酔いする繊細なタイプなので水ゆれ表現オフです。開発さんごめん。

ソフィアとかリヴァイアサンでもやばい。

今回は地下工房のお話だよ!

地下工房とは:FCのハウスを購入すると作れるゾーンのこと(雑!)

作れるもの:飛空艇・エーテリアルホイール・ハウス外装セット・潜水艦

各種説明はステキサイトさんたちが詳しく書いてくださってるので特に説明しないスタイル(自己中

飛空艇や潜水艦はその工房から出発させて、数時間(数十時間)後にお土産持って帰ってくる、なんだろう雑に言うと凝ったリテイナーベンチャーだね。

ただ、リテイナーと違ってサクッと作れない!

作りたきゃー指定の材料もってこいーってレシピに書かれてる。

早速潜水艦を作る準備!

例えばこれ > 「ヴィルトガンス級船体

f:id:kimmy_kimio:20180428205941p:plain

こういうふうに3段階になっていて、1段階目の材料全部投入したら、『進捗』をします。3段階に別れてるから合計いくつかわかりにくくて私はすぐ数を間違えるよ

進捗:4人PTを組んで全員クラフターの状態で工房にいることで実行できる。

>別FCでも大丈夫!ひきこもりの私は他の人に頼んだよ!

>進捗したら2段階目の材料投入の画面になる

3段階を経て、ようやく完成!

f:id:kimmy_kimio:20180428211229p:plain

ちなみにこれログでは、私が数を間違えて投入中に足りなくなって、「もー!もー!」いいながらマケボ見に行って買ったあとに実はHQで持ってることにきづいてまた「もー!もー!」言うてるとこ ・ω・

出航するよ!

パーツ4つが出来上がったら、組み合わせていよいよ出航準備!

今回の画像、飛空艇まじりだけど出航させたのは潜水艦でござる

はじめての潜水艦・・・!

f:id:kimmy_kimio:20180428211937p:plain

いってらっしゃーい!!

実装してすぐ作るつもりが、4人要るので思ったより時間くっちゃったよ。

でも無事おくりだせてよかった!

必要な素材が、1パーツにつき90個要るものとかもあるので正直ちょっとダルーってなりがちだけど、完成させる時と送り出すときはすごく嬉しい。

引き続き飛空艇のランク上げと他の島探し、それから潜水艦のランク上げ頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

待て!続編!

じゃーにゃーー