ハウジング

黃麻を育てる話(育成編)

やっほー。きみおです。

ff14_kimmy-kimio_211300_1

鍛冶師!クラフター全部ミラプリしたいけどプレート足りない・・

畑、すくすく育っていますよ!(種を取るための交雑だけど)

前回は準備編を書いて、いまは黃麻の種を交雑結果から習得しようと作物を育てています。

準備編の記事はこちら
黄麻を育てるはなし(準備編)やっほー。きみおです。 ドマ町人で溶け込む我 最近ちょっとイン出来ない日が続いていて更新も滞り気味・・。 ...

 

ff14_kimmy-kimio_211300_2

残してたマンドラーズの種をつかっちまいました

ff14_kimmy-kimio_211300_3

成長速度が違うのでこれだけ残ってます

ff14_kimmy-kimio_211300_4

無事全部収穫できて、取得できた黃麻の種は17個。

しっかりガッチリ交雑すれば、21個とれますが、今回はちょっと足りない部分を違うものを植えたのでこの数です。

畑は他の家にもあるんだけど、3面でやるのがわかりやすいし水やり忘れもないので、今回はこの3面を再度使います。

黃麻は「ループ交雑」が出来るので、今後はずっと同じ。

黃麻、マンドレイク、黃麻、マンドレイク・・・で交雑予定です。

今回実は始めて交雑順番間違えました!!

マンドレイクを植えなきゃいけない所を黃麻植えてしまったので、

次回の種はちょっとまた数が減ってしまう事態に。

引き続きリテイナーにマンドレイクの種と土をとらせつつ、黃麻を育てていきます。

育成編はあまり書くことなかったけど、「準備編」と前回名付けてしまったので続きを書きましたw

みんなも良い畑ライフをね!!

じゃーにゃーー