ハウジング

※失敗:潜水艦のパーツを更新したよ!(地下工房)

やっほーきみおです。

ちょっと暗いSSだけど星空がきれい!アジムステップで飛ぶのがすきだー

装備づくりも落ち着いたので違うことやってます

(え?アクセと道具の記事がでてない?)

 なぜ失敗とタイトルに付いているかというと、

必要な数値を勘違いしていたからである。

記事自体を消そうかと思ったが、失敗したことも残しときゃいいかと思い

残してある。

潜水艦(1艦目)のランクが28になった

私は基本ぼっちなので、潜水艦とか地下工房系は素材集められても

「進捗」ができない事が多くて、あまり進んでません。

だから構想を練り始めてから完成まで1ヶ月位かかることも!

何も進まないけどとりあえずボイジャー出発させてるのでランクはじわじわと上がってるのが現状。

でも今回はパーツ更新をやりました!

しかもカンニングせず自分でパーツ構成考えた!(当たり前)

今のパーツ(全シャーク)だとJ地点を見つけてこないんだ・・・・

詳しくはこちらのサイトさんを参考にしてまっする。

今回作ったパーツ

完全に個人的な考えで作ってます。

難しいことを考えたり、「これを取るには数値**以上必要」とかあまり考えてません。とにかくJを見つけてきてほしいという希望で作ったよ。

探査性能重視!!

6/5更新※海域見つけるのに必要なのは探査性能ではなく運だったよ!!

キャパシティが47というイジワル具合。

何がイジワルかって?

4.3で追加されたパーツは1部位につきコストが12。

パーツは全部で4部位。あとはわかるな?

と、いうわけでこうなった。

正直、性格が大雑把なので、探査と収集以外は一切みていない!

 ※数値間違えてると気づいたのが公開後2日目!

ホエール艦体は探査性能が-15だから探査性能は下がる!

そして海域目的だから運だよ!オレ!

必要な素材集め

パーツが決まったらあとは素材集めるだけ。

でもこれ、工数が3回あり、素材を投入して、進捗して、を繰り返すやつ。

4人集まってもらったときに一気にやりたいから素材は全部集めておきたい。

正直今のレシピだと素材の総数がわかりにくいので表をつくるハメになるw

超簡単な表だけど、重複してるやつも計算できるようにしてみた。

これやらないとたいてい間違えて、集まってもらってるのに

「ちょっとまってて~~><」とかいう羽目になるw

ちなみに分かりづらいけど素材総数は1041個

軍票を使う素材が一番つらかった~。

1個作るのに軍票素材9個とか泣ける。しかも増えてるし。

軍票集め周回には制限解除で教皇庁がオススメです・ω・

完成!

ちょっと焦っててSS取るの忘れちゃったぜ。。。

早速航海にだし、いまさっき1回帰ってきたけど、見つけてこず。。。

幻のJ地点はいつ見つかるのか・・・!

頑張って見つけてきておくれ~~~

というわけで今日はこのへんで!

じゃーーにゃーーー