PLL・情報系

第48回 PLLを見たよ

やっほー。きみおです。

実はね、今日12月21日は誕生日だったんです。

PLLありがとうヨシダ。

今日実はドラクエビルダーズ2をガッツリやっててFF14はログインできてないのですが、PLLは見てるとやっぱりやりたくなってくるよね。

本日の内容早速みていこう

今回、よしPがいっぱい情報くれたおかげで画像もとてもとても多いです。

情報が多いのは嬉しいけど、重くて【ごめんなさい】

パッチ4.5:英雄への鎮魂歌

47回のPLLの時の感想と同じタイトルを付けてしまいました。

4.5の前半部分の詳細が明らかに!

パッチ日公開

2019年1月8日火曜日

私は知らなかったんですがちょっと漏れていたらしいですね(笑)

でも想像通りでした。正月休み開けだから開発teamのみなさんゆっくり年を越せそうですね。

実装予定内容

トレーラーがかなりかっこよかったです。

是非見て!

実装を予定しているのは、

新たなメインクエスト

新たなサブストーリークエスト

新ジョブ「青魔道士」

新たなID・征魂戦・アライアンスレイド

ゴールドソーサー・お得意様追加

などなどです。

今回フォーカスされた追加内容

順番に書こうと思ったけど、よくみたら項目だけなら47回の感想と完全にかぶっていたので、特に長く説明されたものをピックアップ!

青龍征魂戦・極青龍征魂戦

蛇ィィィィ(イケボ)

極朱雀はクリアしたものの武器周回をしないままになっている私ですが、

今回の青龍はクリアできるのでしょうか・・?実機でちらみせだけありました。

ちょっと頑丈そうな『柵』がありました

ゴールドソーサー追加コンテンツ

MGPの交換景品がこれからますます増えるそうで、

今からためておくように!ってさ!

必ず毎週ファッションチェックやるといいよ!

ドマ式麻雀

これはアツい。力の入り具合がアツいww

すごい力入ってて笑ってしまいましたよ。

ルール知らないからパッチまでになんかアプリとかで勉強しようかなって思ったけど、

むしろこれで覚えれば良いんじゃね?って言うほどの充実度だった。

 

そして、この放送の2日後に運営メンバーでのゆる麻雀生放送開催!

きみお
きみお
条件を満たせばドマ式の雀牌プレゼントもあるみたいなのでチェックだぞ

G.A.T.E.の追加 「出撃!エアフォースパイロット」

マウス有利っぽいな?

新しいコンテンツで遊んでMGPじゃんじゃんためよう!

賑やかなマウント実装うううう!(もちろんフライングします)

フェンリルより上になるっぽいので、MPG200万とかかかるのかなあ・・・

 

青魔道士が実装だぞ!

みんなワクワクの新ジョブ。

でもちょっと今までと違う【リミテッドジョブ】なので好みが別れるのかな?

パッチ1週間後から実装予定。

ラーニングの様子!

あ、もうラーニングしちゃったよ。

さすよしですね。2つやったのにどっちも一発OK!

 

青魔道士の手帳には、ID名などのヒントのみなので、実際に試してみるしかない。

アビいっぱい持ってるやつだと厄介だね~。

 

ラーニングは人数が多いから確率が上がるわけではなく、ソロでもPTでも同じ。

無理にフルパーティまで待たず、行ける時に行くべし!

マスクカーニバル

属性の弱点やらを見ながら対策を練り、対戦していく感じ。トークンもらえてお得!

きみお
きみお
全部覚えた!マスクカーニバルも全部倒した!終わり!
フレ子
フレ子
きみお、LoVMでもそんな事言ってたわねw

※ウィークリーチャレンジなども考えてあるそうなので、コンプしたら暇になるということもないそうです。

青魔道士のまとめ

青魔道士、色々と細く設定してあるようで、

デバフを入れた上で使うとダメージが上がるアビとか、いろいろ考えてあるそうです。

FF11で挫折した青魔道士ですが、今回は実装当初から頑張れば育てられるかな!?

きみおの今後に乞うご期待(パッチ日休みとるの忘れた)

解放条件はこちら。

まとめ

今年は、これが最後のPLLとなりました。

紅蓮から復帰してきたけど、ずいぶんと手広くなり広がっていくFF14

バトル系エンドコンテンツに参加できなくても、他のコンテンツで楽しく遊べるのは本当にありがたい。

まだまだ楽しみます。

じゃーーにゃーーー

 

オマケ:

今遊んでいるドラゴンクエストビルダーズ2 の宣伝もありました(笑