武器強化ストーリー

ZWを進めようとした話(その3)

やっほーきみおです。

ff14_kimmy-kimio_194615_1

オヤジ2人にかこまれて武器を鍛える仕事

今回も、ネタバレ画像が含まれてるので、

ZWクエの画面みたくないし!って人は引き返してください。

あと、その2から来た人は、その2の記事以後・・から読んでね

テメーの感想じゃなくて作り方が知りたいんだよ!って方はこちらへ
ZWの作り方(きみお風味)4.x 対応やっほー。きみおです。 見れば欲しくなるおしゃれ武器シリーズ。ゾディアックウェポンです。 今まで、自分が作ったときの...

ちまちまちまちまやり続けた結果

新生で開始したタイラス ノウスが、多数の我儘クエストを経て

ようやくゾディアックウェポン(ZW)として完成したよ!

ゼニス>アートマ>アニムス>ノウス>ネクサス>ZW>ZWゼータ

作りはじめたきっかけ

古の武器としてタイラスを作りはじめ、タイラス ノウスとなったときあたりでゲームを休止しちゃったのでそこから放置。

復帰した頃には完全に鍛えてももはや昔の武器(古の武器だけに)

緩和されたとはいえ、ギルもかかるしずっとやってなかったんだけど、

グラがいいのでミラプリ用に!というのと、最後のクエやってみたくて

ちーーまちーーーまと作ってたのがようやくというところ。

ノウスからの様子もブログにしてあるよ!

その2の記事以降の話

ff14_kimmy-kimio_194615_3

ドパっと増えたジャーナル。見るだけでやる気だうーんしてたけど、

別件で、軍票欲しさで周回してたついでにぐるぐるしました。

制限解除バンザイ

次の段階へ

ひたすらID行ってクエをこなすだけなので無心でやれば次に進めます。

そして次は、スウィフトバーチにいる「レモン」ちゃんが

マハトマとやらを詩学50で1個くれるのでそれを12種分光を集めましょう。

いわゆる、ティン集めです(^o^)

ff14_kimmy-kimio_194615_4

前と同じように周回

イフリート(弱)だと12秒くらいでおわり、

それを10回やったら1個分溜まる感じ。

それを12種類分やったらおわり。120イフリートかな。

ff14_kimmy-kimio_194615_5

飽きるわー・ω・

ff14_kimmy-kimio_194615_2

やっとおわったーーー!

私は、非常に飽きっぽいので、これかなり緩和されていてすぐおわるのにもかからわず、
終わるまでに2週間位間おいてます

全部終わったのでゲロルトのところへ

ff14_kimmy-kimio_194615_6

あとはオヤジどもにまかせてー

ドーーーーーーン

ff14_kimmy-kimio_194615_7

いやーやっとできたー!

地味にお金やら詩学やら軍票やらもってかれたけど仕上がりには満足!

製作経緯でできたグラは複製してもらえるからどれも使えるしね!

出来上がったので早速ミラプリしてつかっております。

いやはやお疲れ様でした!

 

と、思いきや、、実はもうちょっとだけ続くんじゃよ。

でも今回はこのへんで!

じゃーにゃーー